カレイドスターヴォーカルアルバムの発売記念ステージ「Applause again」 イベントメモ

2006年5月28日にディファ有明で行なわれた『カレイドスターヴォーカルアルバムの発売記念ステージ「Applause again」』のイベントメモです。

まず、池田東陽さんの前説がありました。

オープニングメッセージがあって、西村ちなみさんと中原麻衣さんと広橋涼さんと大原さやかさんと水橋かおりさんと渡辺明乃さんによる『約束の場所へ』から始まりました。

次にキャスト挨拶がありました。MCは、池田さんと下野紘さんでした。
今日来られなかった、佐藤順一監督からのメッセージの紹介が行なわれました。

挨拶の後は、涼さんが苗木野そらのキャラクターソング「No reason」を唄われました。

涼さんの後は、ちなみさんがミヤ・ギエムのキャラクターソング「Three lights If」を唄われました。

ちなみさんの後は、明乃さんがアンナ・ハートのキャラクターソング「laugh together cry together」を唄われました。

ここで、発売予定のチビキャラによるOVA「カレイドスター ぐっどだよ!ぐ~っど!! 」からメイ・ウォンの料理教室が流されました。
池田さんによると今回のイベントの様子がOVAに入るかも…とのことでした。

麻衣さんがメイ・ウォンのキャラクターソング「デビルメイラウド」を唄われました。

麻衣さんの後は、かおりさんがロゼッタ・パッセルのキャラクターソング「手のひら Shooting star」を唄われました。

かおりさんの後は、さやかさんがレイラ・ハミルトンのキャラクターソング「Golden phoenix ~何度でも~」を唄われました。
歌の前に作曲を担当した崎元仁さんが登場されて、さやかさんに花束を渡していました。さらにさやかさんのレコーディングの様子を話されていました。

さやかさんが唄われた後は、涼さんとやまけんさんが登場されて、二年間のすごラジについて振り返るトークを行ないました。
話されたこといくつか取り上げると、
 ・水曜日の夜までにメールを送ってね。
 ・毎週水曜日にお便りを180枚ほど印刷している。あまりの量にプリンタが
  発熱している。
 ・すごラジのスタッフは、皆カレイド馬鹿。
 ・音泉立ち上げ時は、やまけんさんとナカソさんの二人でやっていた。
 ・すごラジの第1回を配信したときは、あまりのアクセス数でサーバがパン
  クした。(ラジオ内でも話題になっていた)
 ・サーバ運営会社から注意を受けたのでサーバを倍にしたが、それでもサ
  ーバがパンクした。
 ・番組開始前、池田さんはレイラとそらで行こうと言ったが、やまけんさん
  はレイラではなくロゼッタをパーソナリティにしたらと言った。しかし、カレ
  イドスターの本編を見て、やまけんさんは池田さんにレイラとそらにしま
  しょうと連絡した。ナカソさんにカレイドスターを薦めたら、遅いよと言われ
  た。
 ・ラジオが始まったころは、さやかさんと涼さんの間に距離があったが、佐
  藤監督が初めてラジオに出演した頃にさやかさんと涼さんの距離が無く
  なった。
になります。
さらにキャラクターソングの作曲と作詞を担当された方からのメッセージを紹介されていました。

最後に涼さんとさやかさんが苗木野そらとレイラ・ハミルトンのキャラクターソング「リボン」を唄われました。

歌の後は、出演者全員からの挨拶が行ないました。
そして、きめ台詞の「翼は夢、そして空へ」をみんなで言いました。


アンコールが入りました。
準備が出来るまで、池田さんと下野さんが間を繋いでいました。
リクエストで、下野さんが「さっちゃん」と「ちょうちょう」を唄いました。
また、告知として、BEWEのサポータ募集と7月中旬に24時間カレイド上映会を開くかもとのことです。
「カレイドスター ぐっどだよ!ぐ~っど!! 」は、秋頃に発売できるそうです。(近いうちに情報を発表するとのことです)

準備が出来て、皆さんがカレイド馬鹿Tシャツを着て登場しました。
Tシャツの色は、
 ・ちなみさん:オレンジ
 ・麻衣さん :黒
 ・涼さん  :水色
 ・さやかさん:白
 ・かおりさん:紫
 ・明乃さん :赤
でした。

アンコール曲は、出演者全員で『約束の場所へ』でした。

カレイドのイベントは、ほぼ初めてでしたが、とても楽しめました。
とても最高のステージでした。



スタンド花について、まとめて記載します。
スタンド花は、以下の三つが表に出ていました。
 ・ハミルトングループ社員一同
 ・みんなですごい馬鹿騒ぎ!徹カラ参加のカレイド馬鹿一同
 ・その素敵な馬鹿騒ぎに・・・レイラさんの毒牙に一発委員会

[関連ブログ]
カレイドスター 「Applause again」(緋那ブログ)
 →G-mallカスタマーサポートの方のブログ。GONZO作品の購入は、是非ここで。

OVA カレイドスター Legend of phoenix~レイラ・ハミルトン物語~(通常版) [DVD]

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック