カレイドスター全話上映会「明日の すごい 笑顔のために」 イベントレポート

7月14日に新宿のロフトプラスワンで開催された「カレイドスター全話上映会『明日の すごい 笑顔のために』」へ行ってきました。
予定では、19時開場/19時30分開始/翌日16時終了となっていました。

ほぼ予定通り開始しました。
司会の池田東陽さんが登場されました。池田さんの紹介で、ゲストの是空とおるさんとスペシャルゲストの女性が登場されました。
是空さんは、個人的にBEWEのカレイドスターサポーターズクラブのプレミアムサポーターになっているそうです。しかもカレイドスターのDVDボックスで約9万円ほどする「おもひでBOX」を4個も持っているほどのカレイド馬鹿です。

まず、池田さんからのイベント開催についての挨拶がありました。
19:45過ぎから第一話の上映が開始しました。
第九話のあたりで追崎史敏さんが参加しました。
今回は、第十話まで上映で、23:30に終了しました。
是空さんからの告知で、秋ごろ個人的にカレイドスターのファンブックを作るそうです。その本では、何人かのクリエータが絵などを書かれるそうです。
また、スペシャルゲストさんはこの回で帰られました。

15分ほど休憩時間がとられました。
自分はここで、カレイドカレー(すごい具だくさん)を食べました。

23:45頃から第十一話の上映が開始しました。
上映前にはりけ~んずの前田登が挨拶をされて、そのまま帰られました。
この回からやまけんさんと、スペシャルゲストの女性(博士)が参加されました。
追崎さんは、引き続き参加されていました。
今回は、第二十一話まで上映で、3:30に終了しました。
スペシャルゲストさんはこの回で帰られました。

20分ほど休憩時間がとられました。
自分はここで、カレイドやきそばを食べました。

3:50頃から第二十二話の上映が開始しました。
この回は、やまけんさんと是空さんの二人だけで、池田さんは席を外していました。
今回は、第二十六話まで上映で、6:00に終了しました。

20分ほど休憩時間がとられました。
自分はここで、カレイドフルーツポンチを食べました。
この休憩時間中にやまけんさん主催のテトリスDS大会が開催されました。
参加者は、九人でした。

6:25頃から第二十九話の上映が開始しました。
この回からゲストの佐藤順一さんとスペシャルゲストの男性が参加されました。
やまけんさんは引き続き参加されていました。
スペシャルゲストさんは、用事があるということで9:15頃に帰られました。
今回は、第三十七話まで上映で、9:50に終了しました。

20分ほど休憩時間がとられました。
自分はここで、カレイド定食(ごはん、みそ汁、目玉焼き、納豆)を食べました。

10:10頃から第三十八話の上映が開始しました。
この回は、ゲストの佐藤さんとやまけんさんと池田さんの三人でした。
今回は、第四十二話まで上映で、12:00に終了しました。

20分ほど休憩時間がとられました。
自分はここで、カレイドオムライスを食べました。

12:20頃から第四十三話の上映が開始しました。
第四十三話だけ、ゲストとして作画監督をされた飯島弘也さんが参加されました。
この回は、ゲストの佐藤さんとやまけんさんと池田さんの三人でした。
ゲストの佐藤さんは、途中(第四十九話だっけ?)で退席されました。
今回は、最終話の第五十一話まで上映で、15:50に終了しました。
池田さんは、第五十話を見て目を赤くしていました。(自分も涙ぐんでいましたが…)
最終話だけスペシャルゲストとして女性三名が参加されました。

次に自主制作されたGolden phoenix ~何度でも~のプロモーションビデオが流されました。

イベントの最後として、ゲスト・司会の皆さんから挨拶をされました。
また、サポーターズチームの皆さんが、色紙と金属パッド(斬鉄剣)をプレゼントされていました。
イベントは、16:15頃に終了しました。

イベントに参加した感想は、疲れましたがカレイド馬鹿のみんなと一緒に見れて楽しかったです。


カレイドスター ぐっどだよ! ぐぅーっど! [DVD]

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック